2021/10/13

シネマの天使

シネマの天使 メモリアル・エディション [ 藤原令子 ]

価格:6,380円
(2021/9/12 14:52時点)
感想(0件)



製作国:日本 / 製作年:2015年 / 日本劇場公開日:2015年11月7日 / 上映時間:94分

ストーリー


広島に実在した日本最古クラスの映画館“シネフク大黒座”の取り壊しが決まったのを受け、その雄姿を映像に残すべく製作された作品。老舗映画館の大黒座が閉館することになった。そこで働き始めたばかりの新入社員 明日香(藤原令子)は、ある夜、館内で謎の老人に出会うが、彼は奇妙な言葉を残し、忽然と消えてしまう。バーテンダーのアキラ(本郷奏多)は、いつか自分の映画を作りたいと夢見ている。大黒座の女性支配人(石田えり)は、閉館への反対を押し切って気丈に振る舞っていた。泣いても笑っても、もうすぐ、大黒座はなくなってしまう…。劇場の壁という壁が、町の人々が書いたメッセージで埋まっていく。そしてついに閉館の日。スクリーンに最後の映画が映しだされると、明日香の前に、あの謎の老人が再び現れ。長い歳月の間人々に愛されてきた映画館が、最後にくれたサプライズとは…。

キャスト


藤原令子、本郷奏多、阿藤快、岡崎二朗、安井順平、及川奈央、ミッキー・カーチス、石田えり、横山雄二、那波隆史

予告動画




リンク

映画を見る】【動画を見る
ClipWatching】【DoodStream
dood.so字幕】【FC2RANKING

dood.so:字幕は吹き出し【Subtitles】をクリック、【English】を選択。


おすすめ無料映画


DUNE/デューン 砂の惑星

シネマの天使がAbemaTVで配信されているかチェック!



AbemaTVで提供されている映画は、無料お試し期間中全ての作品が見放題です。映画の他にもニュースやドラマ、アニメ、音楽、格闘技、スポーツ、バラエティなど多くの専門チャンネルがあり、テレビのように番組がリアルタイムで配信される。どのチャンネルも無料で楽しめます。

株式会社AbemaTVはテレビ朝日と共同出資で設立された動画配信サービスのため安心安全!

動画が見放題&広告表示なし

ABEMAプレミアム会員は、すべての配信が24時間広告表示なく視聴でき、制限がないのですべて見放題になっています。気になっていたドラマを一気見したり、見たかった番組をまとめて視聴できるのも魅力のひとつ。視聴できる数が増えるとより動画視聴が楽しくなるのでおすすめです。

東京リベンジャーズ、転スラ、呪術廻戦など人気タイトルのアニメも無料で視聴できます!

世代問わず親しまれている「週年少年ジャンプ」シリーズや、話題の新作アニメが無料で視聴できる『ABEMA』。懐かしいアニメも勢揃いしていて、家族やお子さんと一緒に楽しめるのも『ABEMA』ならでは。紹介したタイトル以外にもたくさん配信されているのでお気に入りのアニメを見つけてください。

おすすめ度:★★★★★
無料登録はこちら>>ABEMAプレミアム