2021/07/20

博士の愛した数式

博士の愛した数式 [ 寺尾聰 ]

価格:3,080円
(2021/6/18 00:07時点)
感想(0件)



製作国:日本 / 製作年:2005年 / 日本劇場公開日:2006年1月21日 / 配給:アスミック・エース / 上映時間:117分

dood.so字幕
ストーリー


数学を媒介に綴られる美しくピュアな愛の物語が評判を呼び第一回本屋大賞に輝いた小川洋子の同名ベストセラーを、寺尾聰、深津絵里主演で映画化した感動ストーリー。監督は「雨あがる」「阿弥陀堂だより」の小泉堯史。共演に、吉岡秀隆、浅丘ルリ子。80分しか記憶が続かない初老の天才数学者と一組の母子の心温まる交流を優しく静謐な眼差しで描く。80分しか記憶がもたない天才数学博士と家政婦とその10歳の息子。驚きと歓びに満ちた日々が始まった。不慮の交通事故で、天才数学者の博士は記憶がたった80分しかもたない。何を喋っていいか混乱した時、言葉の代わりに数字を持ち出す。それが、他人と話すために博士が編み出した方法だった。相手を慈しみ、無償で尽くし、敬いの心を忘れず、常に数字のそばから離れようとはしなかった。その博士のもとで働くことになった家政婦の杏子と、幼い頃から母親と二人で生きてきた10歳の息子。博士は息子を、ルート(√)と呼んだ。博士が教えてくれた数式の美しさ、キラキラと輝く世界。母子は、純粋に数学を愛する博士に魅せられ、次第に、数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知る…。

キャスト


寺尾聰、深津絵里、齋藤隆成、吉岡秀隆、浅丘ルリ子

予告動画




リンク

映画を見る】【動画を見る
ClipWatching】【DoodStream
streaming】【fc2ranking

リンク切れの作品は安全のためランキングへ飛ぶように差し替えてあります。

おすすめ無料映画


シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

博士の愛した数式がAbemaTVで配信されているかチェック!

AbemaTVで提供されている映画は、無料お試し期間中全ての作品が見放題です。映画の他にもニュースやドラマ、アニメ、音楽、格闘技、スポーツ、バラエティなど多くの専門チャンネルがあり、テレビのように番組がリアルタイムで配信される。どのチャンネルも無料で楽しめます。

株式会社AbemaTVはテレビ朝日と共同出資で設立された動画配信サービスのため安心安全!

おすすめ度:★★★★★
無料登録はこちら>>ABEMAプレミアム


違法動画URLまとめサイトは危険です

2020/10/1/より法律が改正されました。
無料映画まとめ系サイト、そのほとんどが海外動画サイトURLを貼るリーチサイトです。「URLを貼るだけだから大丈夫だろ」そう思ってる無料映画サイト管理人もいるでしょう。法改正により海外動画サイトのURLを貼っただけであっても刑事処分対象です。また、視聴する側も注意が必要です。海外広告が表示されることやお使いのパソコン・スマホがウイルスに感染する可能性がございます。無料ホームシアターは今回の法律改正により閉鎖、移転しました。今後は安心安全に視聴できる無料映画情報を紹介していきます。


人気映画ランキング